−鼻唄 我道往く−

<< オープン戦!! | main | プロの自覚!! >>

まるぎん2号!!
今日、愛知県の岡崎市にある

"まるぎん2号"

に行ってきました!!



店に着いたのは、

昼前!!



混んでいるかと思ったが、

並びなし!!

ただ店の中は、

満席だったため、しばし待つことに!!



待つ間に

食券を購入!!



"ラーメン小"とトッピングの"ヤサイ"

を注文!!



この店は、

二郎のインスパイア系で、

システムも似ている!!



ニンニク増し、

アブラ、硬さは普通で注文!!



スープは、

醤油ベースで、

豚骨を加えたような味!!



豚骨独特の濃厚さやくどさはなく、

こってり感も控えめ!!

万民向けに仕上げている!!



二郎系は

こってり好きの私でも

スープを飲み干すのは辛いが、

これは、飲み干せるぐらいに抑えている!!



ただ二郎系全般に言えることだが、

少々旨味調味料が入りすぎているのが、

残念!!



素材の出汁だけで

充分美味いと思うのだが…



麺は、

極太麺を使用!!



ゆで加減は、

普通で注文したが、やや硬めかな!!



麺が、スープとよく絡まり、

また太麺ならではのコシと弾力があり、

食べ応えがある麺!!

美味い!!



具材は、

チャーシュー、チャーシューの細切れ、

ニンニク、もやし、キャベツ!!



チャーシューは

厚みのあるバラ肉2枚!!



肉質と脂質のバランスが良く

トロトロになるまで煮込まれているが、

味は下味をつけず、

肉本来の味で抑えており、好感!!

濃いスープとも麺ともよく合い、

美味い!!



チャーシューの細切れは、

チャーシューを作った際にできたものだろうが、

細切れにしてあるため、

別の食感が楽しめ、面白い!!



もやしは、

ヤサイトッピングしたこともあり、

山盛り!!



味は特筆することはないが、

こってりした中での

あっさりとした淡白した味!!

良い箸休めにはなった!!



キャベツは、

もやしと同様!!

量としては、ほとんどないが、

良い箸休めにはなった!!



ニンニクは、

もやしの上にのせてあったので、

スープの味を見ながら、

少しずつ足していった!!



生のニンニクを

細かく刻まれたものであるため、

後の臭いが大変だが、

味の変化が楽しめるため、

この手のスープには、外せない一品!!



ただ足し過ぎると、

味が尖ってしまうので、

ほどほどが良いように感じた!!



結論は、

満腹の豚骨醤油ラーメン!!



スープと麺との相性が良く、

ラーメンとしての完成度は高いが、

うま味調味料が苦手な人には、

オススメしません!!



またうま味調味料は、

頻繁に食べると癖になってしまうので、

ほどほどがいいかも…

こってりが好きな人には、

試してほしいかも!!



ただ、二郎系のラーメンは、

他の豚骨とは明らかに違うので、

豚骨を食べに行く気構えで行かない方がいいかと…!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

県道48号線から

県道44号線に入り、

南側方向に進むと、

左側にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |