−鼻唄 我道往く−

<< パンダ!! | main | 年末ジャンボ!! >>

少子化問題!!
少子化問題!!



ニュースで

来年、成人する人たちを

総人口で割ると、

1%を切るそうだ!!



いよいよ、

少子化の実態も

大きく感じる!!



雇用、経済対策は

当然やっていかないといけないが、

そもそも少子化問題を

解決する道へ辿っていかないと、

日本は衰退、低迷への道へと進む!!



先進国のほとんどは、

少子化問題で頭を痛めているが、

日本は、かなりの深刻!!



国民一人一人が

何とかしたいと思っても、

簡単に出来るわけではない!!



結婚しようと思える人たちが

増えていかないと、

子供は増えていかない!!



今の日本の社会状況は、

そんなこと微塵も感じさせてくれない!!



いや、むしろ、

結婚するのが

経済的に厳しいと思っている人や

社会的に進出した女性が

もっと働きたいと思い、

結婚して出産することに

二の足を踏むこともある!!



ただ、これらの問題がわかっている以上、

これらに対して、対策を打つことができれば、

問題は解決への道へと進んでいく!!



物事が見えてきていても、

それに対して、

何ら対策をうてない!!



もしくは、

まったく見当違いの対策を打ち、

成果の挙がらないことばかりをしている!!



しかも、

そのとばっちりを

すべて国民に押し付ける始末!!



今の政府は、

どんないかなる政策を立てても、

すべて国民に負担させる手法なので、

何一つ期待できない!!



国民の支持を得たいのであれば、

政府や官僚が

負担を被るべきである!!



自分たちが

何一つリスクを背負わない手法で

何が良くなると思っているのか!!



自分たちの過ちを

国民に負担させ、

自分たちは責任を負わない!!



自らの無能さを露呈した政府が

次の選挙で勝てると思えない!!



今やっても、

来年やっても、

結果は同じ!!



だったら、

もう選挙で良いでしょう!!



今の政府を期待して、

選んでしまった国民にとって、

最小不幸社会ではなく、

最大不幸社会だ!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |