−鼻唄 我道往く−

<< ハンバーガー!! | main | 妥当な判断!! >>

昔も今も…!!
ある音楽番組を見ていたら、

70年代や80年代のアイドルなどを

紹介していたが、

そこでアイドルを応援している人たちが

今、秋葉原などで応援している人たちと

何ら変わらないことに気付いた!!



はっきり言って、

応援スタイルが

全くと言っていいほど同じ!!



フリとかは違えども

声かけなどは変わらない!!



昔も今も

アイドルを

応援している人たちというのは、

変わらないんだな!!



このスタイルの

良し悪しは置いといて、

30年以上も前から

変わらないということは、

もはや伝統とも呼べるものなのかもしれない!!



アイドルに対して、

あそこまで熱烈なファンに

なったことがないので、

何とも言い難いが…

何かに思い入れ込む気持ち自体は、

わからなくもない!!



ただ最近は、

言動、行動に異常がつく人もいる!!



応援するのは結構だが、

周囲の人間に迷惑をかけてまで

やることではない!!



日本人には、

元来持っている節度がある!!



それを忘れてしまわぬように

してほしいもんだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |