−鼻唄 我道往く−

<< 日本を変えた製品!! | main | 梅雨の力!! >>

話題が途切れない!!
角界!!



野球賭博による問題は、

名古屋場所を前にして、

一部の人間が責任を取ることで、

一応、取り繕いはされた!!



これで、

あとは、相撲だけに

全力を注げるのかと思っていた!!



ところが、

まだまだ話題が続く!!



黒い噂が

次々と湧き出てくる!!



ホントかウソか

わからないが、

ここまで報道されると、

例え嘘でも、報道内容を鵜呑みする人が

少なくとも居るだろう!!



イメージダウンは免れない!!

とはいえ、

下がり切った角界が

これ以上下がるのか!?

とまで思ってしまう!!



角界が

どんな戦略をもって、

この状態を打破するのかは

見物ではあるが、

個人的には、まだ野球賭博の問題が

終わったとは思っていないし、

責任問題にとっても、

まだ終わってないと思っている!!



これらが、

本当に解決を成し得るまでは、

角界を応援することはない!!



それが、

たとえ長き歴史のある

伝統芸能だとしても、

ドロを塗り続けるのであれば、

残す必要はない!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |