−鼻唄 我道往く−

<< 一つの時代!! | main | 戦いはまだ終わらない!! >>

温い裁定!!
角界野球賭博問題!!



今日、臨時協議会が設けられ、

野球賭博を行った者、

その関係者への裁定が決められた!!



大嶽親方と琴光喜は、

解雇!!



時津風親方と阿武松親方は、

降格!!



他の者は、

謹慎や減俸にとどまった!!



野球賭博に関与した者の

親方などが減俸処分なのはわかるが、

なぜ直接賭博していた者が、

謹慎処分なのか!?



はっきり言って、

大嶽と琴光喜と何が違うのか!?



野球賭博が罰の対象であれば、

関係していた者は、

全員有無を言わせず、

解雇であろう!!



なぜ、この二人だけなのか

理解に苦しむ!!



先日、名古屋場所について

開催することは賛成したが、

野球賭博したものの

処分が軽くていいなんて、

一つも思っていない!!



謹慎処分で済んだ者たちは、

ただ琴光喜より

発覚が遅くなっただけだろう!!



それで刑が軽くなるのであれば、

正直者の琴光喜が哀れであろう!!



野球賭博を根絶するのであれば、

野球賭博に関与したものは、

全員解雇!!



それ以外にない!!



横暴ではない!!

法律を破ったものが

社会的責任を負うのは、

当然のことだろう!!



今回の裁定では、

到底、納得いかない!!



それから、もう一つ!!



今まで、さまざまな問題を

角界は起こしてきた!!



この責任は、

やはり相撲協会の理事たちが

責任を負うべき!!



名古屋場所が終わった後にでも、

何らかの責任を取るべき!!



それができないのであれば、

真の浄化には、

ならないだろう!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |