自炊!!

  • 2010.02.13 Saturday

節約生活!!



去年から

政府よりも

厳しい仕分け作業を自ら実施し、

今年も引き続き実践中!!



いろいろなものを見直し、

当然、食費にもテコ入れ!!



外食は、

付き合いなどもあるので、

ある程度の額を

残すことは、やむをえない!!



しかし、

普段の食費を見直すことは重要!!



結果、

自炊の回数が多くなるのは

ごく自然の流れ!!



自炊は、

外食に比べたら、

遥かに安いことは言うまでもない!!



社会人になりたての頃は、

お金がなく、

よくしていたが、

仕事が忙しくなり、

帰宅が遅くなり始めると、

だんだんしなくなった!!



出張などで、

家を長期間不在にすることもあり、

食品を処分するのが

嫌でいつの間にかしなくなった!!



しかし、

今は状況が変わった!!



帰宅が遅くても、

やれる時間は作っていけるはず!!



仕事の日は、

仕方がない日があっても、

休日は、自炊へ!!



最近は、

自炊が多くなり、

月の食費も半分以上減った!!



また自炊により、

米を食べる量も増えた!!



食料自給率に

貢献するつもりは、

全くなかったが、

いつの間にか貢献していた!!(笑)



まあ、それはともかく、

自炊生活も慣れてきたので、

しばらくは、

この生活でいけそうだ!!



以上

Go to top of page