−鼻唄 我道往く−

<< バンクーバー五輪!! | main | 自由とわがまま!! >>

北海ちゃんぽん拓房!!
今日、埼玉県のさいたま市にある

"北海ちゃんぽん拓房"

に行ってきました!!



以前から行ってみたかったので、

会社帰りに行ってみました!!



店に着いたのは、

夕食時!!



店内は

予想外に客なし!!

それでも、

動じず問題なく着席!!



"味噌ちゃんぽん"

を注文!!



スープは、

とんこつベースかと思っていたが、

飲んでみると、

そうではなかった!!

おそらく、鶏ベースの

味噌仕立て!!



味噌仕立てだが、

味噌自身はあまり主張せず、

コクとまろやかさと塩辛さを

伝える程度!!

でも、ラーメンに比べると、

濃厚な味を出しており、

美味い!!



長崎のちゃんぽんとは、

また一味違う感じだ!!



麺は、

太麺で

コシも弾力も良く、

スープとの絡みも

まずまず!!

麺のゆで加減も良かった!!

美味い!!



具材は、

ちゃんぽんらしく具沢山!!

豚コマ、キャベツ、木耳、ニンジン、

ナルト、揚げかまぼこ、エビ、

イカゲソ、たけのこ、ホタテ…!!



具沢山なので、

少量なのもあったが、

キャベツ、木耳は

スープを吸って

うま味が増しており、

シャキシャキ感もまた良い!!

美味い!!



豚コマ、ニンジン、ナルト、

揚げかまぼこ、エビ、イカゲソ、

たけのこ、ホタテなども入っていたが、

量的には少ないので、

特筆することはないが、

それぞれが良いアクセントにはなっていた!!



結論は、

これが、さいたまちゃんぽん!!



他店で、

ちゃんぽんを

売り物にしている所もあるかもしれないが、

ここのちゃんぽんは、

満足のいくものだった!!



量もそれなりにあり、

普通の方であれば、

普通盛り一杯で充分だろう!!



ちゃんぽんの店だと思っていたが、

他にも、いろいろと

種類があったので、

次は違うものを注文してみるとしよう!!



この店は、

オススメです!!



興味がある人は、

行ってみてください!!



ただ一つ気になったのは、

客入りが悪かった!!

たまたまだったのか

いつもなのかはわからないが、

美味い店なのに、

客入りが悪いのは残念!!

次行くときは、

誰か連れて行こうかな!?



場所は、

JR宮原駅東口から

ロータリーに出て、左迂回しながら、

東側の通りへしばらく進むと、

右側にあります!!

駐車場はありませんので、

車の人には厳しいかもしれません!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |