−鼻唄 我道往く−

<< 落龍!! | main | ほぼ負け!! >>

横浜らーめんあばん!!
今日、埼玉県の上尾市にある

"横浜らーめん あばん"

に行ってきました!!


以前から行ってみたかったので、

会社帰りに行ってみました!!



店に着いたのは、

夕食時!!



店内は

ほどよく混んではいたが、

問題なく着席!!



"らーめん"と

トッピングで、"味玉"

を注文!!



スープは、

とんこつベースに、

鶏ガラと醤油が加えられた

とんこつ醤油!!



とんこつ独特の臭みはなく、

とんこつ醤油にしては、

あっさりとした味!!

といっても、

もの足りなさは無く、

むしろ、臭いが苦手な方には、

かなり好印象だろう!!



今回は、

初めての来店だったので、

デフォルトでいただいたが、

十分堪能できる味だ!!



これは美味い!!



麺は、

細麺と太麺があり、

太麺で注文してみた!!



硬さは、

指定できるみたいだったが、

"普通"で注文!!



麺は、

他店とは違い、

コシも弾力も良く、

スープとの絡みも

まずまず!!

麺のゆで加減も良かった!!

美味い!!



具材は、

チャーシュー、メンマ、のり、

ほうれん草、ねぎ、煮玉子!!



チャーシューは

肩ロースの部分かな!?

肉質と脂質のバランスがよく、

味、食感は共に良かった!!



ただ、スープ、麺のインパクトに

比べると、若干落ちるかな!!



メンマ、ねぎは、

特筆する所はないが、

いいアクセントにはなっており、

食感も楽しめた!!



煮玉子は、

トッピングで追加したが、

外側からしっかり煮込まれていた!!

ただ、完熟でなので、

パサパサ感もあり、

それが少し残念!!

好みの問題ではあるが、

私にとっては、

半熟の方が好きだ!!

味は悪くはない!!



のりは、

香りはまずまずだったが、

磯の味が十分に楽しめる味!!

美味い!!



最近は、

のりが外れの店ばかりだったので、

かなり好印象だった!!



そして、

他店ではほとんど見られない

ほうれん草!!



ラーメン業界で言われる

"家系"といわれる店には入っているかな!!



ほうれん草自身は、

アク抜きがされており、

クセもなかったが、

旨味も少し抜けていたかな!!



ただ、スープとの相性は抜群!!

多ければ、もっと良かった!!



結論は、

これが、あばんらーめん!!



スープ、麺、具材共に良く、

満足のいくものだった!!

夕食ということもあり、

普通盛りでの一杯ではあったが、

十分満足させる一杯であった!!



他にも、いろいろと

種類があったので、

次は違うものを注文してみるとしよう!!



この店は、

オススメです!!



興味がある人は、

行ってみてください!!



場所は、

JR上尾駅西口から

ロータリーに出て、右迂回しながら、

西側の通りへ進むと、

右側にあります!!

駐車場はありませんので、

車の人には厳しいかもしれません!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |