−鼻唄 我道往く−

<< ど忘れ!! | main | 口だけ!! >>

麺屋我龍!!
今日、埼玉県の坂戸市にある

"麺屋我龍"

に行ってきました!!



店に着いたのは、

昼ごろ!!



そのこともあり、

列ができてました!!



食券を先に購入し、

15分ぐらい待って着席!!



"みそつけめん"と

トッピングで、"味玉"

を注文!!



この店は、

つけ麺を売りにしており、

数種類のつけ麺がありましたが、

これに魅力を感じ、

こちらを注文!!



つけ汁は、

豚骨ベースに魚介をプラスし、

さらに味噌のコクが加わったスープ!!

最初は、

味噌のコクから入り、

胡椒の辛みがワンポイントで入って、

その後から豚骨魚介の味が

広がっていく!!



気持ち、塩辛さを感じるが、

それは好みの問題の程度!!

味噌と豚骨と魚介が

うまく融合された味!!



辺鄙(へんぴ)な所に店を構えているが、

客が並ぶのも頷けた!!



これは、かなり美味い!!



麺は、

完全な太麺で、

うどんぐらいの太さ!!



つけ麺は、

どの店も太麺だが、

この店は、

今まで行った

どの店よりも太かった!!



この麺とつけ汁の絡みは

かなり良い!!



ただ、麺を取りすぎると、

かなり食べ辛いかな!!



ゆで加減は、やや固め!!

太麺ならではの

もちもち、しこしこ感!!

のど越しも良かった!!



具材は、

チャーシュー、のり、

ねぎ、メンマ、煮玉子!!



チャーシューは

脂身と肉質が

バランスのとれたバラ肉!!



つけ汁の重厚な味に

負けないように作られた感じで、

しっかりと肉の味を楽しめた!!

美味い!!



のりは、

磯の香りはほとんどなく、

味は普通!!

正直、箸休め程度の味!!

もう少し楽しませて欲しい所!!



煮玉子は、

トッピングで追加したが、

外側からしっかり煮込まれていたが、

黄身は半熟!!

濃厚さと旨みも十分!!

つけ汁とも麺ともよく合う!!

美味い!!



メンマ、ねぎは、

特筆するところはないが、

いいアクセントにはなっていた!!



結論は、

これが、3種融合食!!



味噌、豚骨、魚介の良さを引き出し、

互いに喧嘩させなかったのは、

見事な一品!!



他店とは、

また異なる色を出している!!

一杯で満足させる仕上がりだ!!



これは、かなり美味い!!



オススメです!!



この店は、

他にもいろいろあるみたいですので、

試してみたいと思います!!



興味がある人は、

行ってみてください!!



場所は、

国道407号線から

高坂橋交差点を西側に入り、

道沿いに進んだところにあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |