−鼻唄 我道往く−

<< 帰還!! | main | 倍率規制!! >>

エコの矛盾!!
世間一般で、

エコが騒がれるようになって、

久しい!!



いつから

騒がれ始めたか忘れたが、

今では当たり前のように、

どの分野においても

エコが言われている!!



もちろん、

エコは今の時代、

大切な事かもしれない!!



しかし、

何か矛盾している!!



省エネと節約によるエコ!!



もちろん、

結構なことだ!!

やっている人には、

敬意を評したい!!



ただ、

どこかでエコを行っていても、

どこかで無駄遣いを

されている人の方が多いのではないか!!



もちろん、

私も他人事ではない!!



リサイクルや

モノの無駄を減らしたり、

電気の節約などもしている!!



しかし、

別の所では無駄にしている!!



敢えて、

そのものには触れないが、

自覚している以上は、

やはり何とかしないといけない!!



また、

エコをするために、

何かを犠牲することもいけない!!



エコに固執し、

自分を見失ってもいけない!!



まずは、

自分でできること!!

そして、

負担があまり掛からない事から始めること!!



それから、

徐々にエコのレベルを上げていけば良い!!



まあ、自分に言っているようなもんだな!!(笑)



以上
auther : 鼻唄 | 科学技術 | - | - |