−鼻唄 我道往く−

<< これが本来の姿だ!! | main | 模倣国!! >>

おぐら屋!!
本日、栃木県の佐野市に

行ってきました!!



そのついでではないが、

某レビューで

佐野で一番美味いラーメン店、

"おぐら屋"

に行ってきました!!



お店には、

13時ごろ着きました!!

平日という事もあり、

駐車場も空いておりましたが、

100台ぐらい止められる

駐車場の半分ぐらいが、

埋まっていました!!



店もファミレスか

と思うぐらいの巨大店!!



店に入ると、

店員さんに案内され、

席に着く!!



ラーメンと

美味いと評判の餃子を注文!!



スープは、

鶏がらベースで、

あっさりとした醤油味!!

他の佐野ラーメン店と比べると、

鶏が少し強めで、後味に残る!!

深みがあって、悪くはない!!



ただ個人的には、

あっさりしすぎて、

こってり好きの私にとっては、

少しもの足りない感じだ!!



他の佐野ラーメン店よりは、

スープが濃い目なので、

まだいい方ではあるが…!!

色も他店より薄めだが、

醤油よりも鶏が勝っているためだろう!!



麺は、

手打ちであって、

太さはまばら!!

まあ、他店と比べると、

太さは安定している方かな!!

もちもちした麺なので、

うどんに近い感じで、

食べていて、

どこかホッとする感じ!!



具材は、

メンマ、チャーシューに、

ねぎ!!



メンマは、

スープに合わせ、

特に味付けはせず、

自然の味そのまま!!

ほどよい美味さだ!!



ねぎも、

スープに合わせたものを

選んだのだろうが、

少々青臭さがあった!!

あっさりしたスープには、

少し残念な味!!



チャーシューは、

肉の味、

肉質の柔らかさ、

申し分なしだが、

脂身の美味さがなく、

満足できる味ではなかった!!

他店と比べても、

劣る味だ!!



餃子は、

あっさりしていて

インパクトに欠ける!!

家庭で作っていた餃子を

思い起こさせる味!!

何個でも食べられる味である反面、

味の印象が残りにくい!!

中の餡が、

タレの味に負けてしまう!!



あっさり好きには、いいだろうが、

濃いもの好きには、物足りない!!



正直、いろいろ所で

美味いと言われていたこの店!!

期待して行ってみたが…

残念ながら、期待はずれだ!!



普通のお店としては、

良し!!

とするが、

佐野で一番!!

とは、とてもじゃないが言えない!!



これでは、おススメできない!!



いろいろ調べてみたが、

店を大きくして

大量生産になった結果、

味落ちしたとも言われている!!



確かに、

今回、食した限りでは

とても人気店になるとは

到底思えないほどの味!!

非常に残念だ!!



人気店でも

味落ちすれば、

あっという間に人気落ちする!!



味の復活を期待したい!!

その時に、

もう一度試してみたい!!



今の状態では、

オススメしません!!

それでも、

興味がある人がいれば、

行ってみてください!!



場所は、

県道16号線から

国道293号線に入り、

足利方面に進むと、

あります!!

駐車場は、かなり広いですが、

休日は混んでいるらしいです!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | ラーメン | - | - |