法の新時代!!

  • 2009.05.21 Thursday

裁判員制度!!



今日から始まりました!!



いろいろと

反対、批判的な意見が

出ているが、

施行されました!!



私個人の意見を

言わせてもらうと、

今頃騒ぐな!!

と言いたい!!



裁判員制度も

いきなり始まるわけではない!!

国会の審議に挙げられ、

そこで決議されて、

決まったものだ!!



その時期には、

全くスルーで

今頃になって、

できないと騒ぎ出す!!



子供の駄々じゃないんだから!!



もちろん、

現段階における裁判員制度は

穴ぼこだらけかもしれない!!



裁判員をする人間にとっては、

精神的疲労が

大きいかもしれない!!



しかし!!



もう始まってしまったのだ!!



そんなに嫌であれば、

国会に挙げて、

制度そのものを

中止、廃止にするように

運動していけば良い!!



陳情、嘆願何でもやればいいのだ!!



それすらできない人間が

何もしないうちから

否定的な意見しか出さない!!



これから、

法は新時代を迎える!!



今まで、世論の意見は

全く聞き入れられず、

前例による判決しか行われていなかった!!



結果は同じでも、

民意の声が届くところまで

降りてきたのだ!!



最初からできないのではなく、

まずはやってみよう!!

という心構えが欲しい!!



当然、やるからには

全力で!!

人の今後の人生を

左右させる舞台なのだから!!



以上

Go to top of page