竜神洞!!

  • 2009.03.13 Friday

本日、埼玉県の加須市にある

"鶏そばや 竜神洞"

に行ってきました!!



店に着いたのは、昼前時!!

客が数名並んでおり、

20分ぐらい並ぶことに!!



オーダーは、

食券制で先に購入して、

麺の硬さと塩加減だけ注文!!



麺は硬めで、塩加減は普通で

"鶏そば"に"味玉"を注文!!



スープは

鶏ベースの白濁色!!

味は、クリーミーで滑らか!!

そして、

あっさりとした味!!



完全にあっさりタイプの

ラーメンかと思ったら、

隠し味というか

底ににんにくチップが

入っており、

これがスープに、

時折良いアクセントをつけて、

味を数段高めている!!



これは、かなり美味い!!



多少混雑するのは、

仕方がないか!!



麺は、細麺で、

ゆで加減は

注文どおり、硬め!!



具材は、

チャーシュー、のり、

ねぎ、メンマ、昆布!!



チャーシューは

とろとろに煮込んでおり、

箸で簡単に切れる軟らかさ!!

でも、型崩れはしない!!

個人的に、

一番好きなタイプの

チャーシュー!!

肉の味も脂の味も

甘味を活かしながら、

スープともしっかり合わせており、

かなり美味い!!



のりは、香りが不十分かな!!

のり自身の味も

薄味で、これは少し残念!!



ねぎ、昆布は、

まずまず美味さ!!

良いアクセントには、

なっていた!!



メンマは、

他店とは違った!!

というより、

メンマだと思っていたら、

メンマではなかった!!

芋がらのようなものを

薄味に甘く煮詰められた感じだった!!



個人的には、

メンマのような

シャキシャキした食感が好きなので、

グニュグニュした食感は、

ちょっと…かな!!

でも、味はまずまず悪くはなかった!!



結論は、

鶏骨両刀ラーメン!!



あっさりまろやかを

ベースにしながら、

パンチの効いた隠し味も

含んでいる!!

こってり好きでも、

十分楽しめる味!!



量は少し少ないが、

かなり美味い!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!

オススメですよ!!



場所は、

県道152号線の沿いで、

国道125号線のバイパス合流地点から

まっすぐ入ってくるとあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page