−鼻唄 我道往く−

<< 監督辞任へ…!! | main | チーズバーガー!! >>

湯葉!!
先日、日光に行って、

湯葉を食べた事もあり、

今回はこれを題材とした!!



湯葉とは、

大豆の加工食品で、

豆乳を温めたときにできる膜を

串などで掬い上げたものであり、

精進料理に

よく使われている!!



実は、日光に行くまで、

日光が湯葉の町

だとは知らなかった!!



私は元々、

関西出身であるため、

湯葉といえば、

必ず京都を想像する!!



京都の湯葉は、

何度も食べた事がある為、

余計にそう思ってしまう!!



とはいえ、

当然日光に来たのだから、

湯葉を食してみる!!



ゆばそば!!



ゆば豚まん!!



ゆばそばの方の湯葉は、

ゆば巻きだった!!



ご存知の通り、

ゆば自体には、

味がほとんどないので、

味付け方が、

ポイントになる!!



だいたいは、

湯葉にだし汁を吸わせて、

味付けする!!



ゆばそばの湯葉も

そうだった!!



ただ、味は薄く…

いやほとんどなかった

という表現の方が

正解であろう!!



そば自体も、

味はあまりよくなかったので、

正直、外れの店を

引いてしまったかな!?

というのが本音!!

なので、

店の名前は紹介しません!!



・・・



ゆば豚まん!!



豚まんとしては、

十分に美味いが、

湯葉自身は食感のみ!!



正直、

豚まんに

入れなくてもいいかな

とも思う!!



観光記念に食べるが、

また食べたい

とは思わない!!

値段も結構高いし!!



・・・



番外になるが、

奥日光の華厳の滝!!

傍というか、

入口前にある店の中に、

カレーパンを

売っている店がある!!



店の名前はわからないが、

商品名は、



「究極のかれいぱん」



ちょうど

小腹が空いていたことと、

名前に惹かれて、

つい買ってしまったが、

これは美味い!!



今まで食べた

カレーパンの中でも

かなり上位!!



食べていて、

飽きさせない味!!

また食べたくなる味!!

よく売れていたのが、

わかった!!



これはオススメです!!



もし、立ち寄る事があったら、

ぜひ食べてみてください!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記の食に対するレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | comments(0) | - |
コメント

コメントする