−鼻唄 我道往く−

飲酒検問!!
私が住む県で

大規模な飲酒検問が行われた!!



その結果、

数十件の人が引っ掛かったという!!



今でも、

飲酒検問に引っ掛かる人がいるということに驚きを感じる!!



正直なところ、

飲酒検問で引っ掛かってしまう人は、

運転免許の剥奪はもちろん、

勤めている会社も懲戒解雇で良いと思っている!!



飲酒運転がどれだけ危険なものかは、

いまさら説明の必要はない!!



それでもやっている人は、

運転した人はもちろん、

利用した店も一緒に飲んだ人にも

罰則があることをわかっていないのではないか!!



最近は、

どれだけ大きな事故や事件があっても、

他人事であり、

自分には全く関係ないかのような対応!!



自分が本当に酷い目に遭わないと、

当事者にならないと、

その事の大きさを理解できない人が多い!!



飲酒運転も

実際に当事者にならないと、

理解できないのではないかと思ってしまう!!



飲酒運転で事故や事件を起こした場合、

被害者だろうが、

加害者だろうが、

飲酒運転者が全ての賠償を請け負うように

ルールを変えて欲しい!!



飲酒運転がどれだけ危険なのか

認識して欲しい!!



自分が当事者にならないように

する行動も必要なことだ!!

認識、行動を改めてほしいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |