−鼻唄 我道往く−

サービスへの甘え!!
日本のサービスは、

世界一!!



と言っても良いぐらい

賃金以上の過剰とも思えるサービス!!



お客様は、神様です!!



それは、店員が思うことで、

客側が思うことではない!!



そういう客に限って、

過剰なサービスが

当たり前のサービスだと思い、

少しでも気に入らないことがあれば、

サービスが足りないと批判する!!



サービスはあって

当たり前ではないし、

それに見合う賃金を支払う必要がある!!



低賃金で

過剰なサービスを要求するのは、

おかしな話!!



そっけない店員は、

どうかと思うが、

サービス過剰な店員も

おかしく感じて欲しい!!



客は、

サービスへの甘えを捨て、

サービスが欲しければ、

それに見合う賃金を支払うべき!!



過剰なサービスで

自分は神様だと思っている傲慢な人もいる!!

自分が店員に対する振る舞いを

今一度見直してほしいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |