−鼻唄 我道往く−

目指している場所!!
野球に限ったことではないが、

何でも目指している

目標にする場所が大事!!



日本の野球は、

世界一を目指している!!



野球だけでなく、

サッカーもそうだろう!!



他のスポーツも同じで

世界一を目指している!!



ただ、韓国は違う!!

いつも目指しているのは、

日本に勝つこと!!



韓国は、

日本を宿敵に思っているかもしれないが、

日本は思っていない!!

思っているのは、煽りたいマスコミぐらい!!



日本では野球ももちろんだが、

サッカーもプロができる前から

世界一を目指している!!



日本のサッカーは

韓国より弱い時代があった!!

ワールドカップ予選では、

韓国に負けて出られなかったことは

たくさんあった!!

それでも、韓国に勝つことが目標になることはなく、

あくまで世界一を目指すことがあり、

そのステップとして、ワールドカップに出ることがあった!!



日本をいつまでもライバル視し、

日本に勝つことだけに注力し、

勝つことで優越感を感じている状態であれば、

世界一を目指す日本の方が強くなるのは、

当たり前のこと!!



韓国が日本に勝つためには、

世界一を目指すことだが、

それができれば苦労はない!!



日本は、

韓国を宿敵、ライバルに思ったことはない!!

ライバルがいるとしたら、

それは世界一を目指している国になるだろう!!



現実を直視せず、

いつまでも人のせいや環境のせいにしている国は、

今は弱くても、世界一を目指す国に

負けていくだろう!!



見ている目線が違うのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |