−鼻唄 我道往く−

焦りと焦り!!
プロ野球!!



野球に限ったことではないが、

上手くいかないことが続くと、

何とかしようと思う!!

それが束縛に近い

プレッシャーになる!!



開幕して、

ヒットがなかなか出ないと、

結果を求めて、

焦りが出始める!!



調子は良かったはずなのに、

焦りを感じ、

自分でその調子を崩していく!!



気づいたら、

結果は出ておらず、

しかも、調子まで落としている!!



今の虎は、

そんな感じだ!!



チームとしての能力も

個々としての能力も

決して他球団にひけを取らない!!



結果は出ていないが、

接戦になる試合は多い!!



しかし、

肝心なところで

負のスパイラルとも呼べる

自らにプレッシャーを与え、

能力を発揮できずにいる!!



結果が出ていれば、

そんな焦りはなく、

もっと伸び伸びやっていただろう!!



今は勝っても、

負けても記録づくめ!!

スポーツ紙だけでなく、

他のマスコミやネット民やアンチも騒ぎ出す!!



外野の声は遮断し、

野球に集中し、

勝つための最善方法を考えて欲しい!!



新人もベテランも関係ない!!

個々が結果を出すために、

今できることをやってほしい!!



監督の退任はどうでもいい!!

見たいのは

プロとしての野球だ!!



子供たちが憧れるプレイを

姿勢を、気持ちを、

もっと見せて欲しい!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |