−鼻唄 我道往く−

また同じ!!
昨日、

関東地方を中心に大雪が降った!!



電車やバスなど、

交通機関が混乱したが、

それは、安全を考慮した

徐行運転中心になるため、想定内!!

それでも、上手くいかないこともある!!



それよりも、

雪が降り、積もり始めているのにもかかわらず、

ノーマルタイヤで運転している車がいる!!



昨日の事故の大半は、

雪を甘く見ていたドライバーが多いのでは、

ないだろうか!?



スタッドレスタイヤでも

万全ではなく、

スリップもスタックも起こす恐れがある!!

それでも、ノーマルタイヤに比べたら、

月とスッポン!!



ノーマルタイヤでは、

事故を起こしますよ!!

と言わんばかりの運転となる!!



東京だけでも、

昨日はかなりの数の事故があった!!



雪道の運転も満足にできない人が、

安易な考えで車を運転しないでほしい!!



自分だけでなく、

周りの人を巻き込むことも多いのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |