−鼻唄 我道往く−

バンクーバー!!
今年は、

オリンピックイヤー!!



バンクーバーオリンピック!!



来月から始まる!!



メダル獲得候補者は、

たくさんいるが、

前回のトリノで

ひどい目にあっているため、

大きなことは言えないだろう!!



特に、マスコミの過剰

ともいえる報道は、

最低だった!!



メダル獲得も

大事なことだが、

まずはコンディションだ!!



選手が

万全のコンディションで

バンクーバーに行けなければ、

意味がない!!



あとは、

選手たちが、

全力で行うのを

ただただ応援するだけだ!!



参加する以上、

チャンスはある!!



プレッシャーよりも

楽しんでほしい!!



全力を尽くせば、

その先に見えてくるものがあるはず!!



スポーツを

全力で取り組んだ人たちであれば、

この気持ちが理解できるだろう!!



冬のオリンピックには、

面白い競技がたくさんある!!



今から、楽しみだ!!



以上
auther : 鼻唄 | スポーツ | - | - |
快晴!!
今年は、

元日から快晴だ!!



雲一つない天気!!



北日本や日本海側は、

大雪らしいが、

太平洋側は、

快晴!!



これだけ

二分化された天気も

珍しい!!



2、3日は

この状態が続くらしい!!



快晴に恵まれた地域にとっては、

この上ない天気!!



初詣も

予想以上に

混雑しそうだ!!



逆に、

大雪の地域にとっては、

大変なことになっているかもしれない!!



特に、普段あまり雪が降らない地域にとっては、

交通麻痺や事故など

発生していることもあり得る!!



新年早々、

災難だけは避けたいもの!!



天候だけは、

どうしようもないので、

天気が変わるまで大変でも

その天気を楽しむしかない!!



以上
auther : 鼻唄 | 自然 | - | - |
寅年スタート!!
明けまして

おめでとうございます!!



2009年も

あっという間に終わり、

2010年を迎えました!!



寅年です!!



虎ファンであれば、

否が応にも

気合いが入る年!!



もちろん、

ペナントだけが全てではない!!



やること、

やりたいこと、

やらなきゃいけないことが、

たくさんあると思います!!



進化と挑戦!!



私は、この2本柱で、

今年も頑張っていきます!!



もちろん、健康にも!!



それでは、

今年も頑張っていきましょう!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |