とんちんかん!!

  • 2014.01.25 Saturday

今日、愛知県あま市にある

"とんちんかん"

に行ってきました!!



店に着いたのは、

昼ごろ!!



"チャーハンセット"を注文!!



スープは、

鶏ガラベースに、

野菜の甘みが加わった

あっさりした醤油ラーメンだが、

ここにこってりした

コクのある豚の背脂が入っており、

美味い!!

さすが、

尾道ラーメンだ!!



麺は、中細麺で、

ゆで加減は、普通!!



のど越しがよく、

あっさりしたスープともよく合う!!

美味い!!



具材は、

チャーシュー、

メンマ、ねぎ!!



チャーシューは

いかにも、

中華料理屋のチャーシュー

といった感じの薄切りものが2枚!!

歯応えは不十分だが、

味はなかなかなもの!!



メンマ、ねぎは、

これといって特筆することはないが、

変な匂いや癖がなく、

歯応えも良い!!

良い箸休めにもなる!!



結論は、

愛知尾道ラーメン!!



尾道ラーメンは、

個人的に好きな醤油ラーメンだが、

その期待を裏切らない味であった!!



ただ、店内自体が

喫煙OKということもあり、

店中が煙草臭いのが気になった!!



ラーメンは良かったが、

環境が好きでないので、

あまり足を運ぶことはないだろう!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

県道29号線の

本町5丁目交差点を北に進み、

JRの踏切を越えて、

さらに道なりに進むと、

右手にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page