−鼻唄 我道往く−

<< デマ拡散!! | main | 木を見て森を見ず!! >>

自由の意味!!
今日、

安倍元総理の国葬が行われた!!



先日まで

連日のように、

国葬を反対する人たちが報道され、

世論は反対派が多数派のような

印象を与えていた!!



しかし、

今日を迎えてみると、

参列する人は多く、

長蛇の列ができあがった!!



平日だから、

この程度で治まったというのが

個人の印象!!

休日だったら、

どのだったのか想像も付かない!!



国葬に対し、

賛否があるのは当然で、

安倍さんだからではなく、

これは誰であっても起こり得ること!!



日本は、

言論の自由があることを示している!!

国に対し、

暴言を吐いたからと言って、

弾圧されることはない!!



ただ賛成であっても、

反対であっても、

自分と異なる意見を持つ人たちに対し、

暴言や暴力を振るうことは許されない!!



発言における自由はあっても、

他の発言に対する弾圧は許されないこと!!



自分と異なるからといって、

排斥することはおかしなこと!!



国葬は、葬儀である!!

反対であっても、

葬儀を行っているところで

妨害や騒ぐことは、

マナーやモラルに反する!!



今回の国葬に対し、

異議があるのは理解できる!!

政府の説明が不十分なのも理解はできる!!

ただ、だからといって、

行われている会場で騒ぐことは、

また、別の話!!



こんなことをしているから、

いつまで経っても、

馬鹿な連中扱いにされ、

敬遠されている!!



政府が、

与党が行っていることがおかしい

と思っているのであれば、

選挙でひっくり返せば良いだけ!!



ルールがおかしいと思うのなら、

自分が立候補し、

ルールを変える側に回れば良い!!



何も行動にせず、

ただただ喚くだけなら、

子供にもできること!!



有権者であるなら、

支持者を集め、

資金を集め、

堂々と立候補すれば良い!!



自分が何のリスクも背負わず、

外野からとやかく言うだけならば、

誰でもできる!!



文句があるなら、

喚かず、行動せよ!!



そして最後に、

マスコミの世論誘導には呆れる!!

反対派が多数だといいながら、

蓋を開ければ、こんなもの!!



マスコミの調査がいい加減で、

いかに偏ったものであるかを物語っている!!

だから、信用がない!!

もっと精度のある調査を行い、

世論誘導せず、事実を報道してほしいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |