値下げ法案!!

  • 2019.02.25 Monday

携帯電話の利用料金を減らすための法案が

国会に提出された!!



企業が決めている金額に、

政府が文句を付けるのは、

珍しいこと!!



そもそも、

企業のやり方に

国が文句を付けることと言えば、

談合ぐらい!!



携帯大手3社の金額設定は、

談合かと思うくらい差がない!!



MVNOの台頭もあり、

いまさら大手にしがみ付くことはないだろう!!



政府、国会がやることは、

そこではなく、

税金の見直しや歳出削減を掲げ、

国として使用する金を減らす努力をしてほしいものだ!!



毎年、増え続ける歳出!!

それを支える税金も限界が来る!!



自分たちだけが良い思いをすることで、

その負担がすべて子や孫にいっていることを

理解してほしい!!



大した成果もあげられない

批判だけで何も生み出せない国会議員、地方議員は、

削減対象で良い!!



以上

Go to top of page