−鼻唄 我道往く−

<< アマの台頭!! | main | 失望!! >>

かじか苑!!
先日、

愛知県豊田市にある

かじか苑に行ってきました!!



三河湖に行った帰りに

たまたま立ち寄ったお店であったが、

久しぶりに当たりの店だった!!



食べたのは、

とろろそば定食だが、

特筆するのは、

とろろではなく、

副菜の茄子の焼き浸し!!



今は、旬ではない茄子ではあるが、

これほど美味い茄子料理を食べたのは、

久々だ!!



身のトロトロ感と

皮のパリッとした食感、

それが出汁と相まって、

素材の旨みを引き出している!!



とろろも美味かったが、

衝撃度は、茄子だった!!



他の煮物なども

薄味に仕上げた好みの味付けで、

これなら、いくらでも食べられるほど!!



なかなか三河地方に行くことはないが、

立ち寄ることがあれば、

また必ず行きたいと思う!!



それほど良かった!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | - | - |