どん底と歓喜!!

  • 2014.02.21 Friday

女子フィギュアスケート!!



昨日と今日で、

どん底と歓喜を味わった!!



浅田真央!!



ショートプログラムでは、

本来の実力を出し切れず、

まさかの16位という結果だった!!



しかし、

フリープログラムでは、

これぞ浅田真央という力を

思う存分に出し切れたと思う!!



メダルこそ獲得できなかったが、

それ以上のものがあった!!



正直、

フィギュアスケートの採点に関しては、

何も言うことがない!!

というよりかは、

何を言っても無駄なくらい

基準が曖昧すぎて、審査がよくわからない!!



確かに、順位というのは、

大切なものだが、

最も印象に残り、記憶に留まるのは、

紛れもなく浅田真央の演技だろう!!



昨日のどん底の状態から

最高の演技ができるようになった

心の強さが、

また多くの人の心の的を射たのだろう!!



点数では、

審査では測れないものが、

彼女にはある!!



五輪チャンピオンには

なれなかったかもしれないが、

彼女以上に、印象に残る選手がいなかった!!



メダルを獲得して、

名を残すことができても、

記憶には残らない!!



彼女の集大成を見れて、

本当に良かった!!



以上

Go to top of page