兆し!!

  • 2014.01.14 Tuesday

アベノミクスで、

景気回復!!



これで、

就職戦線も良くなっていく!!



…なんてことも、

言われているが、

個人的には、

そんなことはないと思う!!



特に、大企業は、

売上げが良く、

利益も上げられたが、

だからといって、

すぐに雇用を拡大するとは思えない!!



ベアに関しても、

慎重に発言している通り、

雇用に関しても、

慎重に動くだろう!!



景気が良くなる実感が

得られるとしたら、

もっと後になると思う!!



ただ、景気に関係なく、

雇用を続けている会社は、

たくさんある!!



大企業は、

収入も良く、安定しているように

感じてしまうかもしれないが、

大企業であるが故の分業制の仕事が多いため、

自分の実力をつけたいのであれば、

大企業でないことも

プラスになることもある!!



企業の規模よりも

自分がやりたい仕事を探す方が、

面接官へのアピールも良くなる!!



今年も昨年と変わらず、

大変だろうが、

納得のいく就職活動をしてほしい!!



以上

Go to top of page