麺屋あっ晴れ!!

  • 2013.08.11 Sunday

先日、愛知県名古屋市にある

"麺屋あっ晴れ"

に行ってきました!!



店に着いたのは、夜!!



店は、

食券制で、

"ラーメン"を注文!!



店は、

ラーメン二郎系らしく、

でら盛り(野菜)、アブラ、カラメ、にんにくが

無料でトッピングできる!!



スープは

二郎系である

醤油ベースで、

豚骨、野菜などを加えたこってり味!!

ただ味は、二郎系の中では、

あっさり側に属するのでは…

と少し物足りなさを感じたのは、

万民受け向けに作られたのかな!?

これは、これで美味いが…!!



麺は、中太麺で、

ゆで加減は、普通!!

のど越しがよく、

スープとの相性も良く、

美味い!!



具材は、

チャーシュー、もやし!!



チャーシューは

厚切りのばら肉を、

じっくり煮込んだもので、

箸で切れるくらい柔らかいもの!!

二郎系だと、

だいたい似たようなものだろう!!



もやしは、

これといって特筆することはないが、

濃い味の中では、

箸休めの存在??なのかな!?



結論は、

東海二郎系ラーメン!!



東海地方の中に、

二郎系、インスパイアものの店が

多数ある中では、

二郎に近い方だと感じる!!

ノーマルだと、

麺ももやしも物足りない量なので、

次は、量を増やして食してみたいと思う!!



話が逸れたが、

興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

栄駅を跨ぐ錦通りから

一本北側の通り、本重町通り沿いで、

デイリーヤマザキ??の隣りにあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page