東京油そば本舗!!

  • 2013.01.27 Sunday

本日、愛知県名古屋市にある

"東京油そば本舗 名古屋総本店"

に行ってきました!!



店に着いたのは、

昼下がりであったが、

席は満席!!

少し待つことに!!



食券を購入して、

"油そば"

を注文!!

って、それしかないのだが…

大盛りが無料なので、

量は大盛りに!!



麺は、

中太のちぢれ麺を使用!!

油そば専用の麺らしく、

油とよく絡む!!



ゆで加減は、

硬くも軟らかくもなく

普通ぐらい!!



着丼されたら、

まず、酢とラー油を軽くかけ、

麺を具材と底に溜まっているタレと

混ぜ合わせる!!



こってりを想像していたが、

食べてみると、

コレステロールゼロの油を

使用しているだけあって、

思っているより、あっさりしたもの!!

見た目よりかは、

パンチは利いていないが、

万民向けの味といえる!!

麺と絡ませるタレとの相性がよく、美味い!!




具材は、

チャーシュー、メンマ、

ねぎ、きざみのり!!



チャーシューは

分厚いバラ肉を

トロトロに煮込んだものが

2枚ほど入り、

さらに、

それを3等分ぐらいの大きさの肉が数枚!!



味は軽い下味程度で、

素材のままの味に好感!!



メンマは、

やや細めのもので、

味付けはなし!!

これも、素材のままだったが、

少し冷たいのが気になった!!



ねぎは、

具材というよりかは、

少量、タレの中に沈んでいたので、

食感は言うほど感じず、

あったかどうか疑問を感じる程度の量!!

堪能したければ、

オプションで増しを注文するしかない!!



きざみのりは

細かく刻まれており、

食感を楽しむ!!



結論は、

これが、愛知油そば!!



店名に東京がついているが、

東京には店がない油そば屋!!



東京の油そばを踏襲しつつ、

愛知風にアレンジしたもの!!

万民向けの味で、

飽きさせない味!!



ただ、何度も食べたいかと聞かれると、

個人的には、あまりそうは思わない!!

行列に並んでまで食べたいとは思わない!!



とはいえ、

味は十分美味いので、

オススメの店としては、

悪くはない!!



油そばは、

自分で

カスタマイズできる利点があるので、

リピーターは自分だけの味で、

堪能しているのだろう!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

名古屋地下鉄塩釜口駅から

北へ徒歩5分くらいの所にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page