2013.01.23 Wednesday
調査は並行で!!
|
||
ボーイング787の
バッテリー異常!! バッテリーを扱う GSユアサに 目がいっているが、 バッテリー本体が 不具合であるとは限らない!! なぜなら、 バッテリーに使用している リチウムイオン電池は、 三菱自動車のi−MiEVにも 使用されている!! 当然、今のところ、 i−MiEVでリチウムイオン電池から 煙が出たというニュースはない!! 自動車よりも より品質や条件が厳しい航空機において、 バッテリー本体がダメ!! というのは、考えにくいものである!! もちろん、ゼロではない為、 調査は必要!! 個人的には、 バッテリー本体よりも 制御回路の方に問題があったのではないか!! と考えている!! マスコミも調査委員会も GSユアサだけでなく、 タレス社も並行して調査し、 不具合の原因を解明してほしい!! それでなくても、 マスコミの決めつけは、 本当に性質が悪い!! 彼らは、 裁判になって、 負けない限り、 謝罪することがない職種なのだから…!! 以上 |
||