−鼻唄 我道往く−

<< 女王決定戦!! | main | 戦略バレー!! >>

便利は退化!!
便利は退化!!



人間が選んだ道!!



産業革命後、

技術の進歩は、

日進月歩!!



留まる事を知らない!!



世の中は、

年々便利になっていく!!



便利になることが悪いわけではないが、

人間は楽な方へ流れていく生物!!



便利に慣れることで、

それがいつしか当たり前になり、

やがて、それなしでは生活できなくなる!!



その結果、

人間は、生物の観点からみれば、

退化している!!



栄養価の高いものを食していることで、

身体自体は立派かもしれないが、

身体の割に、身体能力は下がっていると思う!!



アスリートクラスになれば、

話は別だが、

一般市民にとっては、

やはり下がっていると思う!!



それに歯止めがかけるには、

自分自身が気をつけるしかない!!



人間は、

やがて二本足で立てない日が

来るのかもしれない…!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |