−鼻唄 我道往く−

<< クニマス!! | main | 小宇宙!! >>

去年より寒い!!
去年の今頃は、

埼玉県に住んでました!!



今は、

愛知県に住んでいる!!



この時期、

埼玉と愛知では、

埼玉の方が寒いと思っている!!



理由は、

雪が降るか降らないか!!

風が強いか弱いかなど!!



ところが、

去年のこの時期より

今年の方が寒い!!



去年は、

暖房を使用し始めたのは、

年明けだったが、

今年は、少し早くなるかも…

と言いつつも

まだ準備もしていない!!



身体を鍛えるためか

身体が寒さを欲しないだけか

良くも悪くも

周りが言うほど寒いと感じない!!



10度以下になっても、

それは変わらない!!



感覚がないわけではない!!



幼少の頃から

身体を鍛えてくると、

この程度の寒さでは

身体が動じない!!



不思議なものだ!!



外で暮らしていたわけではないが、

暖房や冷房から離れた生活をしていたというよりは、

夏も冬の外で遊んでいたことが大きいと思っている!!

それも薄着で!!



今の日本人は、

夏も冬も同じような気温の中で

生活しているため、

寒暖の差に対応しきれていない!!



だから、

すぐに体調を崩す!!



自分の体調管理ぐらいは

できるようになりましょう!!



身体壊して大変なのは、

自分自身なのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 自然 | - | - |