和食!!

  • 2010.11.17 Wednesday

和食!!



日本食!!



生活していく中で

特に意識していたわけではないが、

食事を取る際、

ほとんどが和食であった!!



日本にいるから

当然だろ!!



なんて、

言いたくなるかもしれないが、

今の日本では

世界各国の料理にありつける!!



それでも、

和食が多い!!



元を正せば、

純日本ではないかもしれないが、

今の和食であることは

間違いない!!



うどん、そばなんかも

そうだが、丼ものを食べたり、

鍋などの煮込み料理を食べたり、

することも多い!!



昼食は、

会社で取ることが多いが、

ほぼ100%和食だ!!



カレーやラーメンなんかも

メニューにはあるが、

食べることがない!!

と言ってもいいぐらい食べない!!



嫌いというわけではなく、

野菜や魚をバランスよく

食べようと思うと、

必ず和食になってしまうのだ!!



特に、野菜や海草などを

たくさん食べることを意識しているため、

余計にそうなるのもかもしれない!!



カレーやラーメンは、

休日食べればいい!!

そんな感じ!!



健康を留意しているというよりは、

それを身体が欲している!!



身体が欲しているものを

食することは、

精神的にもいいのだろう!!



健康管理は、

日々の積み重ね!!



食事は、

肉体的にも

精神的にも

非常に重要な活動であり、

行為である!!



どうせ食べるのなら、

好きなものを食べよう!!



自分の好きなものではなく、

自分の身体が求めるものを!!



以上

Go to top of page