メディカル・ラポール!!

  • 2009.04.16 Thursday

最近、転職サイトや

求人サイトをよく見る!!



別に転職しよう

と思っているわけではないが、

絶対ない

とも言いきれない!!



いろいろ見ていくと、

こんなサイトがあったので、

紹介します!!



看護師求人!!



医療機関は、

一度病院が決まると、

あまり人が動かないものだと

思っていたけど、

こういう転職紹介サイトもあるんだと

ちょっと驚いた!!



私自身は、

医療関係で勤めているわけではないので、

内容はなかなかわからないが、

転職する際、

ただ転職先を紹介するだけよりは、

自分の力になってくれるサイトの方が、

はるかに良いと思う!!



医療関係者で、

転職を考えている人がいれば、

試してみるのもいいかと思う!!



看護師!!

今まで一度も

入院した事がない私にとっては、

ほとんど会うことがない!!



家族や友人、知人が

病気や怪我で入院した際、

見舞いの時に、

挨拶程度で会うぐらいだ!!



全く会わないと思ったら、

年に1回は、

必ず会っている事に気づいた!!



そう、定期健診だ!!

定期健診で思い出すのは、

採血検査だ!!



経験した事がある人には、

わかってもらえると思うが、

ここで採血してくれる看護師が、

新人かベテランかで

かなり状況が一変する!!



ベテランの看護師にあたると、

何も心配する必要がないのだが、

新人の方にあたると、

注射針を何回も入れ直されることがある!!



1回や2回ぐらいなら

まだしも何度もやり直されると、

さすがにつらい!!



私の同僚は、何度もやり直され、

最後に貧血を起こしたほどだ!!



忙しくて

なかなか練習できないのだろうが、

結果が伴うぐらいまでは、

練習して欲しいものだ!!



今年の定期健診も

もうすぐ行われる!!

ベテランか!!

新人か!!

結果は神のみぞ知る!!(笑)



以上

Go to top of page