ふくのや!!

  • 2009.03.14 Saturday

本日、埼玉県の桶川市にある

"らーめん ふくのや"

に行ってきました!!



店に着いたのは、昼すぎ!!

ちょうど昼時の客が

食べ終わった頃で、

空いた席に着席!!

少し経つと、

店の前には、行列ができていた!!



"チャーシューメンの塩"と

"玉子ごはん"を注文!!



スープは

豚骨ベースで、

塩味を効かせた味!!

ただ豚骨独特の臭みは、

全くなく、

こってりというよりは、

むしろ、あっさりとした味!!

だからといって、

物足りなさが感じることはなく、

味の芯はしっかりと主張されていた!!

これは、美味い!!



麺は、細麺で、

ゆで加減は、やや硬め!!

ゆで加減の注文は、

しなかったが、

細麺なら、やはり硬めか!!



具材は、

チャーシュー、ねぎ、

メンマ、きくらげ!!



チャーシューは

しっかりと煮込んでおり、

スープにも負けない味に

仕上げていた!!

かといって、脂っこくもなく、

何枚でも食べられる美味さ!!

かなり美味い!!



ねぎ、きくらげは、

まずまず美味さ!!

良いアクセントには、

なっていた!!



メンマは、

ほとんど味がなく、

食感だけを楽しむような感じだった!!

とんこつでは、

きくらげが、そのような役割を

果たす事が多いので、

個人的にメンマには、

もう一工夫欲しいところだ!!



結論は、

あっさり豚骨ラーメン!!



とんこつベースにもかかわらず、

こってりし過ぎておらず、

脂っこいのが苦手な人でも

食べやすいラーメン!!



女性客が多かったのも

それが理由かもしれない!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!

オススメですよ!!



余談で、もう一品、

玉子ごはんを注文したが、

これはかなり美味かった!!



ごはんの上に、

生卵、鰹節と

お店独自のたれをかけたものだが、

玉子かけごはんが好きな人なら、

まず鉄板だろう!!



また、このお店に行ったら、

間違いなく注文してしまいたくなる味だ!!

これもオススメです!!



場所は、

県道12号線から

桶川市役所、足利銀行がある通りに

入ってくるとあります!!

桶川駅からも近いので、

徒歩でも大丈夫かと思います!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page