教育!!

  • 2021.10.24 Sunday

どんなに

天性の能力や天才であっても、

教育によって、

凡人になってしまうことがある!!

これは私の持論!!



生まれ持った資質は、

いかに優れていようとも、

それを活かせなければ、

全くといって良いほど、

役には立たない!!



スポーツ選手に言っているのではなく、

どの分野においても、

同じことが言える!!



自分が当たり前だと思っていても、

それに対し、疑念を感じ、調べ、

納得できる答えを探すことも必要!!



しかし、

今の時代は情報が多く、

それが正しいとも限らない!!



間違った情報を得て、

また、その上に間違った思想を植え付けられれば、

その人にとっては、

それが真実になってしまうのだろう!!



事実は一つしかないが、

人によって、それが異なっていく!!



教育のあり方は、

方向を間違えると、

取り返しが付かない!!



最近は、

それを痛感する日々だ!!



以上

Go to top of page