−鼻唄 我道往く−

上限!!
新型コロナウイルス!!



先月から

感染者が増え続けている!!



東京では、

一日5000人を超えるようになった!!

ただ、そこから増えていかないのは、

感染が抑えられているからというよりかは、

感染疑いの人を検査できる体制の上限に

なっているのではないかと思ってしまう!!



どんなに、

医療体制を拡充しても、

検査体制を拡充しても、

それを上回る感染者が出た場合、

できないこともあり得ること!!



今、入院することも困難となり、

症状が重くなっても、

自宅療養になることが増えてきた!!



医療体制を拡充していたとしても、

許容以上の感染者が出たら、

もはや入院できなくなることは

容易に想像できること!!



病気になる人は、

コロナ感染者だけでない!!

命に関わる病気は、

コロナだけではない!!



コロナのために、

その人たちが後回しになることは、

許されないこと!!



だからこそ、

症状を軽重にかかわらず、

コロナに感染しないようにすることが大事!!



ワクチン接種できるのなら、

接種すれば良い!!

しかし、

それで何かが終わるわけでもなく、

感染防止の日々は続いていく!!



今はただコロナに感染しないために、

どのように行動すべきかを考えるべき!!



ここまで来たら、

政府に頼らず、誰かに頼らず、

自分の身は自分で守る!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |