−鼻唄 我道往く−

OB訪問!!
OB訪問!!



私が就職活動していた時代では、

OB、OG訪問はあったが、

個人情報保護が強化された昨今では、

もう行われていないと思っていた!!



まだ行われたのを知ったのは、

残念なニュースから!!



どこの大学出身かはわからないが、

OB訪問してきた女性を

泥酔させて、手を出すとは、

被害者、大学、会社にも、傷をつけ、

自分は無職、犯罪者となる!!



下らない下心のせいで、

全てを失うとは、このことだろう!!



個人的には、

OB訪問は無駄な行動だと思っている!!



その会社を知るために、

母校の先輩を訪問しても、

自分が同じ部署に配属される保証はなく、

また全然違う仕事になることも十分あり得ること!!



そんな無駄な時間を過ごすぐらいなら、

転職サイトの口コミを見る方がまだ良い!!



同じ業界でも、

自分がやりたい仕事ができるかどうかは、

わからない!!



運の要素はあるが、

まずは自分が何をやりたいのかを明確にしていこう!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |