−鼻唄 我道往く−

成人!!
今日は、成人の日!!



全国各地で、

成人式が行われた!!



大人と子供との区切りの日と

捉えられるが、

実際に、この日から変わる人は、

少ないだろう!!



そもそも、

大人と子供の違いとは、

何だろうか!?



少なくとも、

年齢で大人と子供の区別にはならない!!

個人的には、

自分の行動に責任が取れるかどうかだと思っている!!



歳を重ねても、

責任が取れず、言い訳ばかりしている

幼稚な人間もたくさんいる!!



成人!!



年齢で区切るのもいいが、

いい歳して、子供染みた行動しかとれない人を

大人と表現するには、違和感がある!!



独身の人が

いつまでも子供っぽい行動をとっても、

どうでもいいと思ってしまうが、

人の親である人が子供っぽい行動をとると、

正直、イラッとする!!



親は最低限、大人であってほしい!!

形式上の大人が多すぎて、困る!!

人の親なら、大人である行動を!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |