−鼻唄 我道往く−

努力の方向!!
世の中は、不公平だ!!



今の社会において、

すべての人たちに、

公平にチャンスが与えられることはない!!



また、平等に

物事が行き渡ることもない!!



与えられるチャンスが多いか少ないかは、

その人の運もある!!



与えられるチャンスに応えられるかどうかは、

本人次第!!



チャンスが来る前に、

やっておかなければならないことは、

努力!!



それも、正しい努力!!



間違ったことを努力しても、

チャンスには応えられない!!



正しい努力をするため、

努力する前に、

何を努力するのか、

目標を明確にし、

それが結果に結びつくものにしなければならない!!



いきなり背伸びするではなく、

今の自分と将来の自分へ、

どのようにしていくのか、

ビジョンを描く!!



努力は、手段であって、

目標ではない!!



だから、

努力の方向を間違えると、

結果には結びつかない!!



努力!!



一言で言える言葉であるが、

終わりのない挑戦への言葉でもある!!



社会人である以上、

努力は続く!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |