−鼻唄 我道往く−

京都不通!!
リニアモーターカー!!



名古屋から大阪の経路が、

いろいろと模索されていたが、

どうやら、スピードを落とさないよう、

カーブを減らすため、

直線ルートが濃厚となっている!!



そのため、

京都は通過せず、

奈良を通過することになる!!



奈良は、個人的に、

生まれ育ったところなので、

思い入れが強いが、

便利になりすぎるのも、

どうかと思っている!!



京都の交通の便が良いのは、

周知の事実であるが、

あれは、奈良には似合わない!!



奈良の良さは、

不便の中にもある!!



不便だからこそ、

守られてきたものもある!!



伝統というと、

どうしても、京都を思い浮かべてしまうだろうが、

奈良にしかないものもある!!



それが、

これからも守られていくことを願うばかりで、

新しいものを求めていない良さが

消えていかないことを願う!!



以上
auther : 鼻唄 | 科学技術 | - | - |