−鼻唄 我道往く−

利益目線!!
スーパーやコンビニで

よく目にする

プライベートブランド!!



売れているかと思いきや、

あまり売れていないこともある!!



店側からすれば、

安く、しかも自分たちで

作っているものだから、

品質保証ができる!!



しかし、

消費者目線から言えば、

店が他社からパクった商品などに

何一つ魅力を感じていない!!



むしろ、

他社のブランド品が

商品棚から消えていると、

消費者意欲が消え、

何も買わずに店を出て、

その店に行くことが、

無くなっていく!!



大手スーパーだから、

有名なコンビニだから、

と思っていても、

良いものがなければ、

買うことはない!!



もう一度原点に戻り、

消費者目線で考えるべきだろう!!



店側の利益目線では、

客足は遠のくばかりだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 伝統歴史 | - | - |