−鼻唄 我道往く−

最悪の組合せ!!
最近、

またよく聞くニュースがある!!



飲酒運転!!

ひき逃げ!!



いずれも最低の行為であるが、

最近聞くニュースは、

この組み合わせ!!



飲酒運転をして、

他人に当たり、

そのまま逃げる!!



交通事故を無くすことは、

難しいことかもしれないが、

飲酒運転は、

ゼロにできると思っている!!



理由は簡単!!



飲酒運転は、

運転者がそれを防ぐことをできるから!!



しかし、

残念なことに、

気が大きくなっているのか

すぐ近くだからか

自分だけは大丈夫だと思っているのか

未だに飲酒運転をする人がいる!!



これだけニュースになり、

厳しい罰則を受け、

人生を棒に振っている人たちが

いるにもかかわらず、

なくなる気配がない!!



自分だけは、

大丈夫だと思っているのなら、

いますぐ考えを改めてほしい!!



運転手本人よりも

その被害に遭った人たちが

あまりにもかわいそうだ!!



一時の甘い考えが、

加害者、被害者、その家族の人生を

変えてしまう力がある!!



飲酒運転による

ひき逃げ事故、

もっと厳罰になっても良い!!



以上
auther : 鼻唄 | 社会 | - | - |