−鼻唄 我道往く−

今年は鰻!!
今年は、

鰻が豊漁になる予想!!



というのも、

国内での稚魚が

今年は豊漁!!



昨年は、

鰻がかなり高騰したが、

今年は、

ある程度で収まりそう!!



といっても、

鰻は鰻!!



それなりに高価であるのは、

間違いないだろう!!



土用の丑の日に

食べることが多いが、

個人的には疑問しかない!!



というのも、

鰻の旬は、晩秋!!



どんな食材も

旬に食べるから美味しいのであって、

時期外れのものは、

旨みが落ちる!!



鰻は栄養価が高いので、

夏バテ対策として、

食べられるのだが、

美味さを度外視するのは、

やはり、おかしなもの!!



鰻に限らず、

美味い時期に食べてほしいものだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | - | - |
積み重ね!!
今日、

種子島で、

観測衛星だいち2号を搭載した

H2Aロケットが打ち上げられた!!



打ち上げは、

もちろん成功!!



かつての失敗を糧にして、

今は成功の積み重ねをしている!!



成功を重ねることで、

自信と信頼度を上げていってほしい!!



宇宙から日本を見ることで、

いろいろなものが見えてくるのだろう!!



観測データを基に、

さらに技術の精度を上げてほしい!!



今世紀中に、

防災大国日本を確立してほしい!!



以上
auther : 鼻唄 | 科学技術 | - | - |