−鼻唄 我道往く−

睡眠は必要!!
個人的なことだが、

今週は、寝られない日が続いた!!



不眠症でなく、

寝る暇がなかった!!

というのが適切!!



仕事で、

朝日を見たのは、

久しぶりだ!!



しかも、

朝日を見て帰宅するのに、

その数時間後には、

再び出社する!!



寝る時間がない!!



当然、

ブログを書く時間もない!!



今日、

久々に十分な睡眠が取れた!!



徹夜は、

一日だと何とかなるが、

頭の回転が悪くなるし、

集中力も落ちる!!



やっぱり睡眠だけは、

十分に取らないと、

仕事にならない!!



以上
auther : 鼻唄 | 健康 | - | - |
すき家迷走!!
牛丼チェーンの

すき家の閉店が続いている!!



人手不足による閉店らしいが、

言ってしまえば、

人が集まらなくなってきているのだろう!!



そもそも、

牛丼チェーン店の売りは、

うまい!!

はやい!!

やすい!!

この3文句にあると思われるが、

昨今の牛丼チェーン店、

特に、すき家は、

メニューが多い!!



メニューの多さに

手間が加わると、

従業員は、たまったもんじゃない!!



正社員なら、

それでも頑張るかもしれないが、

バイトだと他に良いバイトがあれば、

すぐに辞めてしまうだろう!!



バイト代も

大して高くないにもかかわらず、

要求するものが高く、

さらに時間拘束が大きいと、

辞めてしまう!!



すき家に限ったことではないかもしれないが、

迷走状態なのは、

連続閉店が物語っている!!



牛丼は好きだが、

牛丼チェーン店には、

何ら魅力を感じていない私にとっては、

あまり関係はない!!



以上
auther : 鼻唄 | 飲食物 | - | - |