−鼻唄 我道往く−

3種目!!
2020年五輪で行われる種目の

最終候補が3種目に絞られた!!



レスリング!!

スカッシュ!!

そして、

野球ソフトボールである!!



五輪の開催地も

そうだが、

行われる種目までもが

ロビー活動を要求されるようになった!!



個人的には、

世界で人気のあるスポーツは、

五輪で行う必要がないと思っている!!



サッカー、テニス、ゴルフなどが

そうである!!



そういう意味で言えば、

野球も同じである!!



最近の五輪は、

スポーツ普及や振興、

平和の祭典ではなく、

ただのビジネス化されたものにすぎない!!



マイナーなスポーツが

日の目に見るのが、

五輪だと思っていたが、

それは、前世紀の話!!



今は、完全なビジネス!!



今の五輪は、

IOCの欲しか映らない!!



以上
auther : 鼻唄 | スポーツ | - | - |
泥臭さ!!
男子サッカー!!



今日、

ブルガリアと親善試合を行ったが、

結果は、

0−2で負け!!



前半は見ていないが、

後半見ていると、

前回のヨルダン戦と同じ!!



きれいに攻めようとするのが

目に映る!!



もっと泥臭く攻められないのだろうか!!



ワールドカップは、

予選も含め、

非常に厳しい戦いになるのは、

明白!!



きれいな攻め方で

点が取れる間は、

それでもいいが、

予選は、

そんなに甘くない!!



泥臭くても、

結果を出さなければならない!!



ワールドカップへ

出場できるのが、

当たり前だと思っていることが、

最大の落とし穴になるかもしれない!!



まだ、出場権は、

持っていない!!



その意識が

我武者羅に力を与えてくれるはずだ!!



以上
auther : 鼻唄 | サッカー | - | - |
梅雨!!
今週に入り、

雨が多くなり、

梅雨入りする所が多くなった!!



梅雨!!



個人的には、

春でも夏でもない季節だと思っている!!



日本の四季の中で、

梅雨の季節だけは、

四季に入っていないように思えてしまう!!



日本は、

四季ではなく、五季!!



その考えも、

また面白い!!



しばらくは、

雨の降る日が続きそうだが、

それはそれで楽しめないと…!!



日本に住み、

日本で暮らす以上、

日本の季節を楽しまないと!!



以上
auther : 鼻唄 | 自然 | - | - |