清勝丸!!

  • 2013.05.14 Tuesday

先日、神奈川県海老名市にある

"つけ麺清勝丸"

に行ってきました!!



店に着いたのは、夜!!



店は、

食券制で、

"つけ麺"と"味玉"を注文!!



つけ汁は

豚骨ベースで、

魚介系を加えた味!!

悪くはないが、

今はどこでも同じような系統!!

一味ないと、

良くは見えない!!



麺は、中太麺で、

ゆで加減は、普通!!



のど越しがよく、

スープとの絡みが良いが、

特筆するレベルではない!!



具材は、

チャーシュー、メンマ、

のり、味玉!!



チャーシューは

角切りされたもので、

しっかりと煮込まれており、

歯ごたえもある厚さ!!

美味い!!



メンマは、

これといって特筆することはないが、

変な匂いや癖がないのは、良い方だろう!!



のりは、

磯の香りも味もなく、

残念なもの!!

語るに値しない!!



味玉は、

特筆するところはない!



結論は、

似て非なるつけ麺!!



アルコールを多量に摂取した後だったが、

それでも、舌にも心にも

響かない味だった!!

他のつけ麺店とよく似ているが、

次食べたいとは、

到底思えないつけ麺!!



おススメも当然できない!!



興味がある人は、

ぜひ行ってみてください!!



場所は、

海老名駅の

ビナウォーク6番館の1階にあります!!



最後に…

変な誤解を招きたくありませんので、

念のために、

記述してきますが、

上記のレビューは、

あくまで個人的な感想であり、

味の評価などは、

個人によって異なりますので、

あくまで参考程度に!!



以上

Go to top of page