−鼻唄 我道往く−

福山閉鎖!!
福山競馬場が

24日をもって、

閉鎖、廃止となった!!



元々、

以前から決まっていたことだが、

残念でならない!!



もっと残念なのは、

廃止するまでの過程が

あまりにも酷い!!



福山競馬を愛する人は、

あまりいないことを

痛感させられる思いだった!!



好きなものであれば、

赤字決算から

脱出するために、

外部からでもアイデアを募って、

何としてでも存続させる方法を

考えるものだが、

残念ながら、そのような思いは

聞こえてこなかった!!



私自身、

地方競馬は始めて、

まだ3、4余りだが、

それでもいろいろな競馬場を巡り、

改めて知る面白さもあった!!



福山競馬場へは、

2、3年のうちに行こうと思っていたが、

それも叶わず、廃止となった!!



これで、

中国地方には、

競馬場が無くなったことになる!!



競馬の素晴らしさ、面白さは、

ただの一介のギャンブルではないということ!!



それを楽しむ機会を失った地域は、

非常に残念に思う!!



一度失ったものを

取り戻すことは難しいのだから…!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |
本戦チケット!!
男子サッカー

ブラジルワールドカップ

アジア最終予選!!



明日、

ヨルダンとのアウェー戦!!



勝てば、

ワールドカップ出場が決まる!!



引き分けた場合、

オーストラリアの試合結果で、

出場が決まる!!



気持ちよく

出場を決めるには、

勝たなければならないが、

中東の国とのアウェー戦は、

かなり厳しい戦いが予想される!!



独特の環境と雰囲気!!



欧州や東アジアとは、

まったく違う異質の空間!!



また、彼ら中東は、

ホームでは驚くほど強い!!



勝つのは大変だが、

ここで勝つことに意味がある!!



明日、

出場を決められるか!!

勝負!!



以上
auther : 鼻唄 | サッカー | - | - |