−鼻唄 我道往く−

強化試合終了!!
WBC!!



日本代表は、

今日、巨人と試合を行い、

6−1で勝利!!



これで、

強化試合は終わり、

明後日から

本番となる

第一ラウンドが始まる!!



誰もが

楽勝だと思っているだろうが、

そこに落とし穴がある!!



どこが相手だろうが、

自分たちの戦い方をする!!



ブレないことが

勝利への道!!



3連覇するにしても、

一つ一つ勝ってこその積み重ね!!



ブラジルでも

中国でも

キューバでも

相手は関係ない!!



全力を尽くすのみだ!!



以上
auther : 鼻唄 | 野球 | - | - |
円安の余波!!
昨年末から

円安が進み、

1ドル70円台だったのが、

現在、92円ほどになっている!!



円安になれば、

輸出産業には好影響だが、

輸入産業には、

厳しい状況が続くことになる!!



90円台は、

リーマンショックが起こった時よりも

円高かそれ同等のため、

円安とは思わない!!



ただ、

円安傾向に進んでいるのは、

事実で、

それに伴い、

エネルギー燃料が高騰している!!



元々、世界的に燃料が高騰していたのだが、

日本は円高だったため、

その影響が少なかった!!



しかし、

円安になり始めたため、

その余波を受け始めた!!



これは、

燃料だけでなく、

農作物等にもいえること!!



日本が

輸入しているものは、

これから値段が上がってくる!!



これは、

避けられない事実であり、

デフレから脱出するための

第一歩でもある!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |