−鼻唄 我道往く−

暗黒の都へ!!
中国北京!!



今問題となっている環境問題!!



二酸化炭素や

地球温暖化の問題ではない!!



それ以上の公害汚染が

問題となっている!!



空気は汚れ、

やがて、日の光が射さなくなるのではないか!!

と思うぐらい、

そのまま野ざらし状態!!



言論の自由がない国では、

公害問題も

声を大にして、

言えないのではないか!!



気がついた時には、

手がつけられないぐらい

汚染の都市、暗黒の都に

なっているかもしれない!!



それでなくても、

中国政府の環境問題の取り組みは、

口だけで、行動は伴っていないのだから!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |
アンカツ引退!!
安藤勝己騎手が

現役引退の発表した!!



理由は、

自分が思っている通りに、

騎乗できなくなったとのこと!!



地方ではもちろん、

中央でも1000勝以上勝利している騎手!!



自分の中の理想があるのだろう!!



それから懸け離れていく自分では、

これ以上乗れないと、

判断したのだろう!!



安藤勝己騎手といえば、

キングカメハメハや

ダイワスカーレットなどのような

歴代の強い馬が思い出されるが、

それ以上に思うのは、

極端な競馬をよくするイメージがある!!



特に、最後方からの追い込み一気!!



人気馬でやることがあるので、

穴をあけられることも多々あった!!



それでも、

嵌まる時は嵌まるので、

勝つ時には、爽快感があった!!



もう一つは、

ライデンリーダーでの中央参戦!!



当時、

笠松在籍で

桜花賞トライアルである

4歳牝馬特別を勝った時、

桜花賞は本当に楽しみだった!!



人柄にも

騎乗にも個性があるのも、

地方出身だからかもしれない!!



今、地方出身の騎手が

大活躍しているが、

この人抜きでは語れない!!



今後、どうするのかは未定らしいが、

何らかの形で競馬界に貢献してほしい!!



これだけの騎手は、

なかなかいないのだから…!!



安藤勝己騎手!!

お疲れ様でした!!



そして、

ありがとうございました!!



以上
auther : 鼻唄 | 競馬 | - | - |