−鼻唄 我道往く−

確定申告!!
確定申告の季節になりました!!



高所得者じゃないから、

関係ないと思っているかもしれないが、

そうでなくても、

申告した方が良い時もある!!



年末調整で申告できなかったもの!!



例えば、

年末調整が終わってから、

保険に加入したとか

医療費を支払ったとか…

確定申告は、

何も税金を取られるだけの場所ではなく、

還付されることもある!!



他にも、

株や投資等で赤字を出した人!!



申告しても、

税金が変わるわけではないから、

しなくていいと思うかもしれないが、

赤字申告しておくと、

次年度で黒字になった時、

赤字分が黒字から引かれるため、

税金が少し軽くなる!!



手間かと思うかもしれないが、

やっておくと、

来年良くなるかもしれない!!



以上
auther : 鼻唄 | 政治経済 | - | - |